/* */ 動きがあり次第お伝えします。 つぶやき

動きがあり次第お伝えします。



ガンバレ → オレ

先日、友人のM氏のブログに書いてあったのですが、

“うつ”の人には、「ガンバレ」などの励ましの言葉をかけてはいけないとかなんとかかんとか。


そういえばそんなこと聞いたことあるようなないような・・・





ということは逆に考えると、



【“ガンバレ → オレ”の続きを読む】

写真

ここ最近、写真を撮るときはずっと携帯でした。


理由はデジカメが壊れたのと、

画像が多少悪くても“味のある写真”と捉えてしまう様な程度の自分には、

最近の携帯電話のカメラの性能なら結構必要充分だったからです。



ただ、バイクで出かける機会が増えてちょっと写真を撮りたくなり始めると
携帯ではやはり物足りなくなってきました・・・



「物足りない」といっても画質とかズームとか性能的な話ではありません。
前述した通りそこら辺は割と無頓着な自分。





で、何が物足りないかというと。


【“写真”の続きを読む】

デイブイデイ見ています

親からのメールの文章が変。


というのは割とありがちな話ですが、

最近携帯メールを始めた実家の母親もそんなありがちな人だった様です。


先日初めて届いた、母親からのメールを晒します。

【“デイブイデイ見ています”の続きを読む】

フロント右

先日の「実録・人生ゲーム」のくだりで、


「車のバンパーをこする。
 修理代ビックリ万円支払う」



ということを記しました。フロント右をガードレール系に自爆。
実際にビックリ万円払って修理が済んだのが先週のことです。



そして一昨日の残業中、入社以来懇意にしている同期から
携帯に電話がかかってきた。

【“フロント右”の続きを読む】

選択と集中

sony_q.jpg
QRIOデス!! ボク リストラ サレチャッタ!






さようならQRIO    


ていうか会ったことないけど

【ご参考】
ソニー「QRIO」新規開発を中止
ソニー再生計画 - 1万人削減、不採算の15部門は撤退、縮小を検討へ
ソニー新経営陣の指針 - 成長見込める領域に力点、選択と集中を強化へ


今後の業績次第では電撃カムバックもあるかもですかね?


ちなみにその会社と同様に、自分の会社でも「選択と集中」が大流行中。
なのでちょっと他人事の様な気がしません。
むしろQRIOが自分自身と被って見えなくもない(涙


【“選択と集中”の続きを読む】
次のページ
