/* */ 動きがあり次第お伝えします。 2005年04月

動きがあり次第お伝えします。



無理やり更新

ここを放置してるいい訳でも書きなぐろうかと思ってたけど、
たまたま、僕の彼女が以下の通りに代弁してくれてました。


眞鍋かをりのここだけの話 「釈明のみの記事ですが」(←クリック)


いやあ、あなたはか弱き大人の代弁者なのですね。


ちなみに上の記事で自分が一番ハッとさせられた部分は、


「芸能人なのに落ち込んだ姿を見せるなんて駄目」




自分もジュニア時代にはそうやってジャニーさんによく叱られたものです。





…はい、スルーで構いませんよ。ええ構いませんとも(逃


本当のところ係長、仕事の方がトラブルってるということで、
そこんところそこはかとなく察してくだされ。

しかし自分では気づかぬうちにイライラしたマイナスのフォースを
周囲の人にふりまいてしまっていると思う今日この頃。
こういう辛い時こそ、高楊枝でいたいものだけど
なかなかカコイイ武士にはなれないものですなぁ…。


ではそろそろ昼休みも終わるので、
眞鍋かをりはここまでの話ってことで
本日は人のふんどしでお茶を濁させていただきました…



注)ちなみにトラバを送るような真似はしてませんw

宝くじ

ザクレロさんが、宝くじが当たった際の妄想を展開されていたので、係長も。


その1. 世界の恵まれない子供たちの為に基金を設立する。

      多く持つ者は皆に分け与えなければいけません。当然ですね。
      食べ物や暖かい毛布を送り届けたいです。

その2. 持病を治す

      世界の名医に持病を徹底的に治してもらいます。
      その際に副作用で皮膚の色や鼻の形が多少変わっても、
      いたしかたありません。


その3. 自宅の敷地内に遊園地を作る。

      子どもたちにはいつでも無料で解放します。
      遊園地の名称はピーターパンにちなんでネバー・・・


















mj.jpg

筆者近影






【“宝くじ”の続きを読む】

社内メール

愛知の客先から、「おたくの機械が壊れました」という呼出しメール!

入社2年目の後輩から、 「明日までに機械直してください」という脅迫催促メール!

酒癖の悪い上司から、「親睦飲み会」という名の「お説教飲み会」の徴集メール!

超多忙な下請け業者から、所々語尾が「ござりまする」になってる 病んだメール!

人員豊富な総務部から、「展示会のコンパニオンは社内から人選願います」という不景気メール!



カエラ 係長はメールし放題!!




('A`;)



サクラサクには参加したのですが、報告は上の件がもう少し落ち着いたらするつもりデス・・・

演歌違反

先日、こんな誤変換を体験しました。


「サクラサク 宴会班」
   ↓
「サクラサク 演歌違反」





・・・演歌で違反? 


考えてみましたw




・北島三郎の曲で、不必要に鼻の穴を広げる

・五木ひろしの曲で、不必要に目を細める。
 また、イントロで「ヒロシです・・・」とつぶやく。

・大川栄作の曲で、無茶なタンス担ぎ。

・堀内孝雄の曲で、ヒゲが上唇にかかる。
   
・瀬川暎子の曲で、胸に詰め物をする。

・森進一の曲で、家族のことを思い出す。




もしサクラサクで演歌を歌う際は、お気を付けください。


以上、よろしくお願いします。

05.04.02 おダーツ会

設置早々いきなり放置ブログと化してますが、
係長、何だかモヤっと忙しくって…グスン。


んで、若干鮮度が落ちましたが「おダーツ会」について動きがあったのでお伝えしておきます。


050402darts5.jpg

今宵は君のハートに代わって こいつに狙いを定めます。


ゲーム自体は、何の目的意識もないまま本能の赴くまま気の向くままマッタリ進む。
ある意味これが☆そら☆らしさw

050402_darts2.jpg



下は我々のテーブルに居合わせた黒ヒゲさん。
くったくの無い笑顔をみせるが、樽から顔だけ覗かせるシャイな一面を持つ。

050402darts4.jpg

「痛くしないでください…」



そしてこんなコントも織り交ぜつつ…

050402_darts6.jpg




そしてダーツで乾いた喉を潤さないといけないので、仕方なく居酒屋へ移動。

050402_darts7.jpg



飲み自体も、何の目的意識もないまま本能の赴くま(略)

050402_darts8.jpg



ちなみにここで、


ダーツ部発足!!

と書いておくとどうなるかテスト…w

以上です。
