/* */ 動きがあり次第お伝えします。 2005年05月

動きがあり次第お伝えします。



ひとり☆そら☆ ~1~

先週の土曜日のことだ。
私にしてはめずらしく自宅最寄駅の改札を出たのが
まだ21時と割と早い時間だった。

帰路につく道すがら点々と燈る街のネオンを眺める。
すると、ふいに「ある事」を試してみたくなり、気がつくと
以前より存在が気になっていた近所のとある店に足が向いていた。

その近所の店には、看板も無く、店全体がツタで覆われている、
何やら謎めいた店。
ただ、一つ分かっているのはどうやらバーであるということくらいだ。

店の前にたどり着く。

SN310160.jpg


ツタの所々の隙間から店内の明かりがこぼれている。
そこから中を覗くと談笑するお客の姿も見える。
どうやら営業はしているようだ。


ツタの中に埋もれたドアノブに手をかけそっとドアを開け奥に進んでいく。
やや暗めだが柔らかい電球の光に包まれた店内は、
ウッド調でまとめられており、内装的にはバーというよりは
むしろ喫茶店風の趣きを感じた。


「いらっしゃい」


エプロン姿に白い毛の交じった髭を蓄えた店主と思しき人物が静かに出迎えてくれた。
何となく店主の風貌も喫茶店のそれである。


私はそのままカウンターの一番隅の席に腰掛け一息つくと、
早速思いついた「ある事」を試すべく、この言葉を口にした。










「マスター、いつもの」




初めて入った店で、キザに恥じらいもなく言い放った私に対して
店主は一瞬固まった反応を示すも、こう答えた…



…次回へつづく。


※ 本内容は季節の行事の「マスター、いつもの」とは一切関係ありません。たぶん…



エビちゃん

☆そら☆の 「水槽萌え」 な野郎どもにご報告です。


我が家のミナミヌマエビ、抱卵を確認。





ウヒー!! オロオロオロオロ (゚Д゚;≡;´Д`) アタフタアタフタ


エビは食ったり撒いたりしたことはあるけど、増やすなど初めてのことなのでなんかもう
どうをなにしたらいいのかサッパリなわけデス。

とりあえず産んぢゃう前に飢えた魚類どもから隔離しないとイカンの意らしい。

待ってろよエビちゃん!今帰るよ!!



…なんならこっちの→エビちゃんが家で待ってても(笑




以上、ちょうど0時を回った残業中の会社から、少しサボらせてもらいました…

ドリームジャンボ

やっと持病の「●毒」が回復を見せてきて、なんとなく初夏のニオイを
感じられる様になってきたこの頃、ドリームジャンボが発売されてました。

今回こそは忘れずに買わないと。
これ以上チャンスを逃して人生を棒に振ってはいけない。


そんな宝くじについてこんな記事がありました。



nikkansports.com > 高額当せん者イニシャル1位はT・Kさん

男性のT・Kさんは金運が強い-。みずほ銀行が実施した昨年度の宝くじ高額当せん者アンケートによると、男性当せん者名のイニシャルは「T(名)・K(姓)」が28人で、3年連続トップだった。




  
  T・Kきた


  「匿名(名)・係長(姓)」



   ※「匿名」がファーストネームなのですよ。実は。
       (例.ジミー大西、ジョニー大倉、シゲル・マツザキ)




とにかく100円硬貨を3枚握り締めて売り場に急ぐことにしよう。


そういえば以前宝くじが当たっても何もしないとここに書いたけど、
当たったらとりあえず人を雇ってみようかと。
自分が書きたいことを伝えたら、それを文章に起こしてくれて
ブログに毎日更新してくれるライターを(笑
 

以上、ドリームジャンボなので寝言もジャンボにしてお届けしました。

健康第一

こどもの日の昨日、ちょっと大人っぽい、ある持病が
再発してしまいました。

今日は辛うじて出社しましたが、
昨日から体の自由が利かず、全く仕事になりませんでした。


そんな係長の、昨日一日の発言集を記します。
持病が何なのか適当に想像してみてね。

【“健康第一”の続きを読む】
