/* */ 動きがあり次第お伝えします。 ニンニキニ(略 ~京都編②~

動きがあり次第お伝えします。



ニンニキニ(略 ~京都編②~

改めて旅行写真に写っている自分を見てみると

お肉のたるみっぷりがヒドイ。


もし養豚業界なら出荷間近だなぁ。




こケ寺(西○寺)までは道中歩行者に道を尋ねながら、
到着したのは13:00をちょっと回ったくらい。


833463_3093380384.jpg
この辺はもう雨の“あ”の字もない(笑




ここは見学の前に写経をして、それを奉納しなければなりません。

833463_2549931813.jpg



しかし墨なんてすったのは20年以上ぶり。


「字は体を表す」


…って、いいましたっけ?


薄いところ 濃いところ

太いところ 細いところ

線が一本多いところ 少ないところ。


ムラっけのある人生がよく表れてたのではないでしょうか(笑



そして本番の庭園見学。

833463_1905902589.jpg
お茶でも持ち込んでゆっくりススって見ればよかったなぁ。



ちなみにここの参拝料は¥3000。

割とプレミアム料金ですね。

なので貧乏性の自分は、たっぷり2周半ほどして、



お坊さんに追い出された

のはここだけの話です!!






で、ここでついつい遊び過ぎたので急いで次のノルマ、広○寺の弥○菩薩へ会いに。

833463_876489659.jpg
撮影禁止だけどなぜか念写かなにかで撮れていた写真



ここでは、正座して弥○菩薩を長い間じっと見つめている若いお嬢さんがいました。



何があったのか、別に何もないのか、よく分かりませんが、がんばってくださいネ。





この後は何となく京都らしい風景を散策しつつ宿へ。

833463_3919918677.jpg

100_0940_.jpg





そしてお待ちかね、夜の部のスタートです!!(≧▽≦)ノ


宿にバイクを置いて電車で祇園へ

833463_1668986145.jpg

祇園の街。なんかいい匂いがします。




なるべく色んな店に行ってみたくて、数杯飲んだら次の店を探す作戦で。


833463_2608058767.jpg
まず1軒目




833463_3349225801.jpg
2軒目



833463_344065142.jpg
3軒目




833463_4224617968.jpg
4軒目




(撮り忘れ)
5軒目





(撮影禁止)
6軒目



で、京阪の終電で帰り、宿でDVDを見ながら
缶チューハイで仕上げ、この日は就寝…


(つづく)

100_0977_.jpg


コメント

読めば読むほど・・・

おいらの京都旅は、係長さまの行動と被ってますw

ちょっと悔しい…。

  • 2006/10/22(日) 13:04:42 |
  • URL |
  • 『ザ』だった人 #-
  • [ 編集]

え?6軒目も被ってるの?w

  • 2006/10/23(月) 18:28:13 |
  • URL |
  • K長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrnak.blog7.fc2.com/tb.php/77-a298e4b3
