/* */ 動きがあり次第お伝えします。 ニン♪(略 ~京都編最終章~ 

動きがあり次第お伝えします。



ニン♪(略 ~京都編最終章~ 

空き巣にやられた際、HDレコーダーがラックから
引き出されてたんですが、途中で諦めたのか
幸いにも盗られなかったんですよ。


ただ、TVと繋いでたケーブル線だけ盗まれてたんで
なんでそんな物を盗んでいくのか、と。



そしたら奥さん、先日こんなニュースですよ。


【銅線窃盗:全国各地で相次ぐ 闇の密輸組織存在か】


銅線専門の泥棒。なんか関係あるんでしょうか?


もし関係があるのなら、









銅線だけ盗んでいけバカやらお。





…では続きを


-------------------------------------------------
朝、物音で目をさますと見知らぬ外人さんが

「グッモーニン!」

と言い残して部屋を出て行った。


誰だチミは? いやフーアーユー?



…ああそうだ。 
ここはバックパッカーの宿。

833463_668286315.jpg


部屋には2段ベッドが2つ、計4人の相部屋で、
主に外人さんが利用する宿です。

昨日は夜中に帰ってきたので同室の人の顔を知らなかったのです。


ただ、残り2人のルームメイトはアジア系の女性という事は、
昨日の明るいうちにチェック済み☆(笑



「アーユーフロム?」

荷造りしてる自分にその女性は突然尋ねてきました。



「ジャ、ジャパン!!」


とっさにヒロミ・ゴーみたく答えちゃったものの、
いま日本にいるのに日本から来ましたって、
よく考えたらナメた回答だ(笑



そして今日はバイクは置いて、宿のレンタルチャリンコで周遊します。

今日のテーマは「幕末」


激動の幕末の志士たちが奔走したり、遊びまわったり
はたまた散っていった場所を尋ね歩きます。


833463_3339565720_.jpg


その際持って歩いた地図はこちら。
京都時代MAP 幕末・維新編 京都時代MAP 幕末・維新編
新創社 (2003/12)
光村推古書院

この商品の詳細を見る



便利で面白い地図でしたが、もしamazonにレビューするなら
「デカくて持ち歩きに邪魔」という一文は入れるでしょう。



そして昼飯。

833463_127065480.jpg
狭い路地の狭い店で、買い物帰りのマダムの
京都弁に耳を傾けつつおばんざいを頂く。



食後は昔懐かしいポ○ノ映画館を 華麗に素通りし。

833463_3922748861.jpg




ここは新○組の屯所だった屋敷デス。

833463_396473193.jpg
この中にも撮ってはイケ(略




そして京都の締めくくりに天神さまでお参り&お守りを。
833463_3084184520.jpg

とある事情で自分用に学問のお守り。
そして知人のお土産に安産のお守りなどを。



ただ、帰宅後に起きたあの悲劇を思うと、

むしろ自分には厄除けのお守りだったんじゃないか?と。




牛の像。 観光客がなんか擦ってたのでじゃあ俺も。

833463_1552673115.jpg
「ヨシヨシ、ところで君は輸入再開についてどう考えてるのかね?」


「君○代」で有名な「さざ○石の巌」と、
マイスポのコラボレーション。

833463_2494169202.jpg
マイスポも苔のむすまで乗っていきたいものです。


そしてこの後は、少しだけ場所を移動し、バイクなお知り合いと合流し、
某所で一泊お世話になる。


(怒涛の神戸編へつづく)



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/10/17(水) 17:59:41 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/11/29(木) 17:39:54 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrnak.blog7.fc2.com/tb.php/78-64c9683b
